ニューノーマル時代に求められる
新卒採用マーケティングと育成手法
新卒一括採用のあり方が見直され、転職市場がより一層流動化する中で、企業はどのようにしてケイパビリティを確保していくかという課題に直面しています。
人事の皆様は、いかにして優秀な人材を採用するかという課題と、採用した人材をいかにして定着させ、活躍を促すか、という課題と直面されているはずです。
そこで本セミナーでは、昨今の若手社員育成における環境変化についてご説明したあと、早期戦略化を図るためのポイントや、若手社員の自律的な成長を促す育成環境整備の具体施策についてお伝え致します。
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松村 恭行 株式会社 Human Resource Design ボストン大学で経営学修士を取得後、人材広告会社へ入社。営業職として14年間で延べ500社以上の企業様の採用支援を経験し、2019年3月にHuman Resource Designを創業。 企業の採用マーケティングの実施支援や採用ブランド構築支援を行う。 |
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山田 博之 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース 関西大学卒業後、事業会社2社を経て、タナベ経営入社。 |
開催概要
セミナー名 | ニューノーマル時代に求められる新卒採用マーケティングと育成手法 |
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セミナー内容 | セッション1:「ニューノーマル時代に求められる新卒採用マーケティング」 1.新卒採用市場における環境変化、採用手法の変化 2.今求められる採用マーケティングとは 3.WEB広告を利用した採用ブランディング セッション2:「ニューノーマル時代に求められる若手人材の育成手法」 1.コロナがもたらした、若手社員の育成環境変化とは 2.早期戦略化のために、今改めて求められる育成手法 3.若手社員が主体的に成長する育成環境整備 |
日時 | 2020年12月8日(火) 13:00〜14:00(15分前からログイン可能) |
視聴方法 | Zoomミーティングでの実施 |
参加URL | 申込後、メールアドレス宛にZoomミーティングURLをお送りします。 |
参加費 | 無料 |
主催 | 株式会社 Human Resource Design 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース |