30分でわかる事例セミナー
デジタル広告で直接応募を増大させる
中途採用広報
中途採用のための“広報施策”、行なっていますか?
新卒採用広報では学生に会社説明会や採用ホームページ、OBOG訪問、座談会などで「自社を知ってもらう」施策を用意している企業が多いのではないでしょうか。
それでは同じように中途採用のシーンでも自社を知ってもらう施策を持ち合わせている企業はどれくらいあるでしょうか。
ビジネス経験があるからといって「企業」を知っているとは限りません。企業のカラーやスタンス、文化、雰囲気は1つと同じものはありません。
自社の「社風」を発信していくことで、採用ブランディングだけにとどまらず、企業ブランディングをも担うことになります。
昨今の中途採用市場ではエージェントを介した人材紹介での採用が多くなっていますが、最終的に入社を決めるのは求職者本人でもあります。
また、米国での平均転職回数が約11回であるのに比べ、日本では1回未満です。今後転職によるキャリアアプが一般化していくこと事で、日常的にネクストキャリアを模索するビジネスパーソンが増えることが予想され、「社風の発信」は中途採用広報における重要施策となるのではないでしょうか。
また、エージェントに任せきりにしていた社風の伝聞をもきちんと自社で行うことも採用成功の鍵を握ることとなるでしょう。
本セミナーでは、結果的に自社応募を伸ばしている中途採用広報事例を元に
求人を公開するだけにとどまらない、最新の採用広報手法をお伝えいたします。
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こんな方におすすめ
- 中途採用がうまくいかない
- 中途採用広報で何をすべきかわからない
- エージェント経由比率を下げ自社応募を増やしたい
登壇者紹介
松村 恭行 株式会社 Human Resource Design ボストン大学で経営学修士を取得後、人材広告会社へ入社。営業職として14年間で延べ500社以上の企業様の採用支援を経験し、2019年3月にHuman Resource Designを創業。 |
開催概要
セミナー名 | デジタル広告で直接応募を増大させる中途採用広報 |
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日時 | 2022年3月2日(水) 15:00〜15:30(10分前からログイン可能) |
視聴方法 | Zoomウェビナーでの実施 |
参加URL | 申込後、メールアドレス宛にZoomウェビナーURLをお送りします。 |
参加費 | 無料 |
主催 | 株式会社 Human Resource Design |