「働きたい!」と思われる会社
になるための中途採用広報戦略

社内からも社外からも「働きたい!」と思ってもらう広報施策が戦略的人事には必須となる理由、わかりますか?

前回大変好評だった中途採用向けセミナーの第2弾を開催いたします!採用広報と言われると、まさにこれから参加してもらう社外のビジネスパーソンに向けた広報施策のことです。
また、新卒採用と比較しても募集職種が細かく、幅広いのが中途採用。各ポジションは時期により入れ替わるうえ、それぞれの採用数も少ないのが特徴です。
よって、中途採用広報とは細かく丁寧に細分化された情報を、ターゲット人材の元へ届けるという事が重要になってきます。なのでこれまでの長い間、中途採用=人材紹介という構図が続いてきたと言えます。

しかし、時代は代わり、いつでもどこでも誰でも簡単に情報を取れる今、ネームバリューのあるなし関わらず、転職潜在層も含めた採用ターゲットにきちんと情報を届け、認知を獲得する必要があります。
なぜなら、中途採用が増加する中で、人材紹介エージェントだけが担っていた語り部では数が足りず、母集団を形成できなくなるからです。
人材紹介に加え、WEBメディアやデジタルマーケティングの力を利用して適材適所に素早く広報していく事こそが、これからの中途採用広報の重要な役割と言えます。

また、新しい血を入れることも組織の拡大には欠かせませんが、綺麗な血の流出を止めるということも人事戦略上には重要な鍵。
人的資本を開示する動きも広がり、会社の経営方針や職場への満足度を示す「従業員エンゲージメント」の公表へと踏み切る企業も多いのではないでしょうか。
社外の採用ターゲット層に共感を与えると同時に、社内の活躍人材にも共感を与え続ける必要性がより増しているのはいうまでもありません。

本セミナーでは、求人を公開するだけにとどまらない最新の戦略的採用広報施策を実施する上での手法やポイントを中心にお伝えいたします。
中途採用広報を成功に導くポイントを知りたい方はぜひご参加ください。

    こんな方におすすめ
  • 中途採用がうまくいかない
  • 中途採用広報で何をすべきかわからない
  • オウンドメディアの自社運用は難しい
  • エージェント経由比率を下げ自社応募を増やしたい

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登壇者紹介

松村恭行

松村 恭行

株式会社 Human Resource Design
代表取締役社長

ボストン大学で経営学修士を取得後、人材広告会社へ入社。営業職として14年間で延べ500社以上の企業様の採用支援を経験し、2019年3月にHuman Resource Designを創業。
企業の採用マーケティングの実施支援や採用ブランド構築支援を行う。

開催概要

セミナー名 「働きたい!」と思われる会社になるための中途採用広報
日時 2022年4月6日(水) 13:00〜13:40(10分前からログイン可能)
視聴方法Zoomウェビナーでの実施
参加URL 申込後、メールアドレス宛にZoomウェビナーURLをお送りします。
参加費無料
主催株式会社 Human Resource Design

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