HRD WEBINAR オンデマンド配信

ストーリーブランディングで
共感を生む採用メディア

採用数2桁以上の企業が注目する、ストーリーブランディングで共感を生む採用メディア"GoodStory"とは?

"GoodStory"は、採用マーケティング、採用向けストーリーブランディングを行うためのプラットフォームです。
さまざまなシーンでデジタルシフトが囁かれ、採用広報でもその波はますます大きくなり、今やスタンダードとなりつつあります。
しかし、今までのようにただ採用ナビサイトに掲載しているだけで良い時代は終わり、自社の欲しい人材は誰なのか、自社のパーパスとは何で、どのように社会と繋がっていくのか、何を誇りに思い社員は貢献してくれているのか?をより具体的に理解した上で、SNSやWEB広告それぞれの特徴やメリットと掛け合わせ、運用していく必要があります。

また、情報量が膨大になり、「自分の知らない」企業を発見が困難になる中で、まずは自社の求める人材像であるターゲットからの「認知」を取ることが必須となります。
本動画では、採用マーケティングの基本や重要性に触れながら、その具体策として先駆者である企業群がどのようにGoodStoryを活用した採用広報マーケティングを行なっているか、事例をお話します。

会いたい人に企業が直接アプローチする。これからの採用広報戦略の秘訣をお持ち帰りください。

    こんな方におすすめ
  • 採用広報WEBマーケティングに興味のある方
  • SNS、WEB広告を活用した採用手法を検討されている方
  • WEB上のコンテンツで魅力を発信し、自社への認知を拡大したい方

視聴はこちら

講師紹介

松村恭行

松村 恭行

株式会社 Human Resource Design
代表取締役社長

ボストン大学で経営学修士を取得後、人材広告会社へ入社。営業職として14年間で延べ500社以上の企業様の採用支援を経験し、2019年3月にHuman Resource Designを創業。
企業の採用マーケティングの実施支援や採用ブランド構築支援を行う。

開催概要

動画タイトル 採用数2桁以上の企業が注目する ストーリーブランディングで共感を生む採用メディア"GoodStory"とは?
主催株式会社 Human Resource Design

視聴(エントリー)はこちら