30分でわかる
今“インターンシップ”にも
WEBマーケティングが必要なワケ

学生のインターンシップ参加率は約80%、1人あたり4.5社のインターンシップに参加しています。

参加先として選んだ理由は、「知っている企業だったから」。その1社に入り込める企業が何社あるでしょうか。

インターンシップのメリットは、企業研究や仕事研究をしながら会社の雰囲気などを知ることができ、より就職イメージを持つことができることです。
しかし、どんなに良いコンテンツを用意したとしても、気づいてもらい、参加してもらわないと意味がありません。

インターンシップを実施する事はもちろん、良いコンテンツを作り、その上で知ってもらう努力もしなくてはいけない時代。
そのためにはどんな手法があるのか、何を打ち出せば良いのか、インターンシップ広報に特化してお話しして参ります。

2023年度冬のインターンシップ設計も進んでいる時期かと思います。ぜひご参考ください。

    こんな方におすすめ
  • 冬インターンシップの実施を検討している方
  • インターンシップの集客に課題がある方
  • インターンシップエントリー数を上げたい方

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登壇者紹介

松村恭行

松村 恭行

株式会社 Human Resource Design
代表取締役社長

ボストン大学で経営学修士を取得後、人材広告会社へ入社。営業職として14年間で延べ500社以上の企業様の採用支援を経験し、2019年3月にHuman Resource Designを創業。
企業の採用マーケティングの実施支援や採用ブランド構築支援を行う。

開催概要

セミナー名 30分でわかる 今“インターンシップ”にもWEBマーケティングが必要なワケ
日時 2021年10月6日(水) 15:00〜15:30(10分前からログイン可能)
視聴方法Zoomウェビナーでの実施
参加URL 申込後、メールアドレス宛にZoomウェビナーURLをお送りします。
参加費無料
主催株式会社 Human Resource Design

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