みずほ証券株式会社

logo

みずほ証券株式会社

インターンシップ情報

みずほ証券 Summer 1day Internship【業界理解編】

勤務地
【東京会場】 みずほ証券本社(御茶ノ水ソラシティ)
【大阪会場】 みずほ証券関西支社(本町ガーデンシティ)
【札幌会場】 TKP札幌駅カンファレンスセンター
【仙台会場】 TKPガーデンシティPREMIUM仙台西口
【名古屋会場】 TKPガーデンシティPREMIUM名古屋新幹線口
【福岡会場】 TKPガーデンシティPREMIUM博多駅前
日程
【東京会場】 8月17日(月)、8月23日(日)、
8月24日(月)、
8月26日(水)、
8月30日(日)、8月31日(月)

のいずれかの日 終日
【大阪会場】 8月19日(水)、8月20日(木)、
8月21日(金)

のいずれかの日 終日
【札幌会場】 8月25日(火)
【仙台会場】 8月25日(火)
【名古屋会場】 8月28日(金)
【福岡会場】 8月28日(金)

※新型コロナウイルス感染拡大の影響につき、日程変更もしくはWEB開催になる可能性がございます。

内容 マーケットを通じて「発行体」と「投資家」をつなぐ証券会社の業務を体感できるグループワークや先輩社員との交流を通じ、証券会社に求められる使命・役割と、みずほ証券で働くことの魅力や仕事を通じて得られる“成長”をお伝えします。
給与 なし
諸手当 原則交通費支給なし
応募資格 インターンシップ実施時に大学または大学院に在籍し、プログラム日程に参加が可能な方(学部・学科・学年不問)
応募締切 締切:2020年7月13日(月) 正午
募集予定人数 約700名
その他 本インターシップは採用活動(広報活動・選考活動)とは一切関係ありません。
応募の流れ
Step1
エントリー
下記よりインターンシップ応募フォームにアクセスしてエントリーしてください。
Step2
書類選考
エントリーシートの内容とWEBテストの結果をもとに書類選考いたします。
Step3
日程等のご案内
書類選考を通過された方は、メールまたはお電話にて日程をご案内いたします。

みずほ証券 Summer 1day Internship 【業界理解編】
への応募はこちらから

インターンシップ応募フォームへ 

参加者の声 - 2019 Summer -

みずほ証券について、みずほ証券らしさについて知ることができてよかったです。また、座談会などで社員さんに近い距離で多くの話を聞けてよかったです。(女性)

社員の方からのフィードバックが非常に具体的で、自分が気づけなかった課題を知ることができました。(男性)

証券会社をまったく知らない状態だったので、今回のインターンで理解できてとてもよかったと思います。(女性)

目的であった業界や企業、業務について知ることができたのでよかったです。また、社員さんとの座談会を通じて実体験に沿った話を聞けたのでよかったです。(男性)

社員のみなさんがとてもイキイキしてるのが印象的でした。(女性)

メッセージ

メッセージ


今の時代、周囲から聞く情報だけでなくネットにおいてもさまざまな情報を取得することができます。もちろん参考になる情報も多いと思いますが、それらすべてを鵜呑みにせず、自分が目で見て肌で感じた情報を基に悔いのない就職活動を行って欲しいと私たちは考えています。

周囲から聞いた話では「A」という印象であっても、自分が直に感じたことは「B」という印象に変わることも少なくありません。聞いた話も大事ですが、自分が直接得た情報を信じて、自身が一番行きたいと思える道を進んでください。
今回ご案内するインターンシップは、証券業界の「つなぐ」ビジネスを余すことなくお伝えします。その役割や使命といった証券の醍醐味や魅力をたっぷり体感いただけますので、皆さまをお待ちしております。

インターンシップチーム一同

ストーリー

会社概要

商号 みずほ証券株式会社
Mizuho Securities Co., Ltd.
設立 1917年7月
所在地 〒100-0004
東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア
資本金 125,167百万円
従業員数 7,575名
主な事業 金融商品取引業
新卒採用情報 https://career.mizuho-sc.com/new_graduate/index.html